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コラム

  • 2024.03.22
  • ポスティングの豆知識

飲食店の集客率をアップさせるには?効果的なチラシのポスティング方法

飲食店の集客を増やすために、ホームページやブログなどのWEB宣伝に取り組んでいる方も多いでしょう。しかし、チラシによる宣伝もひとつの効果的な方法です。今回は、WEB宣伝とチラシの違いやポスティングの効果についてご紹介します。

WEB宣伝とチラシの違い

WEB宣伝は、インターネットによって、地域・年齢・性別を問わずに情報を届けられるのが特徴です。さらに、SNSを活用すると情報がシェアされ、短期間で多くの人に情報が伝わる可能性があります。

一方で、チラシはチラシそのものを手に取ってもらえるのが特徴です。視覚的な印象に残りやすく、繰り返し見られるチャンスもあります。さらに、地域を絞ってポスティングができるため、アピールしたいターゲットに情報を届けられるでしょう。

ポスティングの効果を引き出す!チラシのポイント

ポイント1、アイキャッチ

美味しそうな料理・オシャレな店内など、キレイな写真を入れる

ポイント2、キャッチコピー

香りや温度など五感に働きかける言葉を使用する

ポイント3、クーポンを付ける

使用期間や数量を限定したお得なクーポンを付けて、特別感を演出する

ポイント4、QRコードを付ける

QRコードを記載してホームページなどにアクセスできるようにする

ポイント5、WEB宣伝に活用

チラシそのものをホームページに載せる

ポイント6、定期的なチラシのポスティング

認知度を高めるため、チラシのポスティングを定期的に行う

まとめ

飲食店の集客を増やす宣伝として、チラシも有効な方法です。株式会社美廣は、神奈川県川崎市高津区を拠点に、チラシ制作からポスティングまで手がけている会社です。神奈川県・宮前区・中原区、東京都、埼玉県なども対応可能です。お気軽にご連絡ください。

監修者情報

監修者情報

山﨑 文裕

株式会社 美廣 代表取締役社長。
前会社に5年勤務し、現会社にして10年、ポスティング業界で15年間の経験があります。
最初はアルバイトから始まり、前会社を引き継いで代表に就任致しました。
現在の主な仕事内容は配車の管理と取引先の仕事での営業や新規の顧客の開拓やお金の管理など、現場仕事からバックオフィスまで対応しております。

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