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コラム

  • 2024.05.28
  • ポスティングの豆知識

スポーツジムの集客力をアップさせる!効果的な宣伝方法

「スポーツジムの集客を増やしたい!」と考えているオーナーや担当者はいませんか?今回は、スポーツジムの集客力をアップさせるための実践的な宣伝方法をご紹介します。

スポーツジムの効果的な集客プロセス

ステップ1ターゲットの深掘り

性別・職業・運動経験・スポーツジムに通う目的など、具体的なターゲットを考えましょう。

ステップ2ターゲットに合わせた宣伝方法の選択

ターゲットが20代の女性の場合はSNS宣伝、高齢者の場合はチラシ配布やイベント開催など、ターゲットに届きやすい宣伝方法を考えます。

ステップ3集客活動スタート

実際に、チラシやWEBを活用して集客活動をはじめます。

ステップ4集客活動の効果の検証

どの方法が効果的だったのか、地域や来客数を確認し、改善しながら定期的に集客活動を続けます。

効果的な宣伝方法とは?

チラシのポスティング

地元住民に直接的にアプローチする方法です。「通いやすさ」がポイントになるため、地域を絞って配布すると良いでしょう。

WEBの活用

若者がターゲットの場合、InstagramやFacebookなどSNSで発信するのが効果的です。ホームページには、店内の様子や料金プランなどの最新情報を載せましょう。また、スポーツジムをGoogleマイビジネスに登録しましょう。ユーザーのレビュー評価なども集客力を高めます。

既存会員からの紹介

既存会員から新規会員を獲得する方法です。お友達紹介キャンペーンを行いましょう。

まとめ

スポーツジムの集客力を高めるためには、ターゲットに合わせたアプローチが重要です。株式会社美廣は、チラシ制作やポスティングの効果的な活用方法をご提案しています。神奈川県川崎市の高津区・宮前区・中原区、東京都や埼玉県などで、ポスティング業者をお探しの方もご連絡ください。

監修者情報

監修者情報

山﨑 文裕

株式会社 美廣 代表取締役社長。
前会社に5年勤務し、現会社にして10年、ポスティング業界で15年間の経験があります。
最初はアルバイトから始まり、前会社を引き継いで代表に就任致しました。
現在の主な仕事内容は配車の管理と取引先の仕事での営業や新規の顧客の開拓やお金の管理など、現場仕事からバックオフィスまで対応しております。

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